ガン闘病記1

3月0日

今日はとても大事で楽しみな子供たちの卒業式なのに体が痛くて動けない ぎっくり腰?なんか違う なんとか起き上がり出かける支度を終えたがうまく歩けない 背中 腰 足に痛みとしびれが 残念だが今日は休んで病院へ行くことに 整形外科か? すぐ近くに見えている病院までよろけながら歩いていると おじちゃん大丈夫ー?と集団登校の小学生が声をかけてくれた なんとも嬉しいやら恥ずかしいやら

腰のレントゲン写真だけを見て 特になんともないですねー と研修医のいい加減な診察を終えて痛み止めとシップを処方され帰宅

知らない番号からの電話に出ると数日前に受けた人間ドックの医者だった すぐに大きな病院で検査を受けてくださいとの事 何? 大げさ? ま、とりあえず行くか